--/--/--


2015/06/22

19日金曜日には豊橋方面徘徊


19日の金曜日は、そういう事で豊橋を一人で徘徊しておりました。

平日の金曜日に徘徊すると、しみじみ無職な~んだと思います。

まず、FBでご案内頂いた戸塚さんの写真が展示されている

豊橋の「ロジワ―ルホテル」へ向かいました。

GGライブで何度かおじゃましたイオン豊橋南店(なんじゃす)の少し先でした。

11055357_734367833338287_9071902163916818234_o.jpg
(この画像はFBの戸塚さんの写真から拝借です)





お祭りの写真や大きな木、山の写真等素敵な写真が展示されていました。

1点気になる人形がありました。

001_20150622125547273.jpg

こういうのはなに人形というのでしょうか?


そこから、花園商店街の「茶-民カフェ」へ

玄米・野菜ランチを頂きました。

011_201506221247005ed.jpg

そのあと、「豊橋美術博物館」へ

ふれでぃーさんと奥様の檸檬さんの絵が出展されてます。

DSC_0012.jpg
(展示されている絵の写真はありません)

等迦会の皆さんの絵画を拝見し、同じく開催されていた書の展示会、

さらに二階で開催されていた終戦間際の豊橋大空襲の絵や写真も見て回りました。

さすがにくたびれて一服。

DSC_0013_20150622133246a78.jpg

それから外へ出て、吉田城跡を見ました。

DSC_0014.jpg

お城の裏手の豊川と左手の橋は国道一号線です。

015_20150622134157861.jpg

吉田城をもう一枚。曇っているね~

014_20150622134203c27.jpg

と、そういう事で豊橋な一日でありましたぞ。






コメント

非公開コメント

