--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/02/03

お江戸小旅行-初日


先日、1月30日(土)と31日(日)の二日間、お江戸へ出かけておりました。

目的は30日の「江東フォークフェスティバル」でしたが

ついでに上野の動物園の「ハシビロコウ」との面会。

それに葛飾柴又の帝釈天へのお参り…を追加。

12512706_1009338175796512_3766735531452791323_n.jpg



ほんとに久しぶりだねのお江戸は丸の内、この時点で午前10時半頃かな?。

dsc201.jpg

とりあえず、目の前のビル「丸の内オアゾ」へ入る。

800px-Nippon_Life_Insurance_Company,Marunouchi

1階から4階は「丸善」が入ってる。

洋書や文具がいろいろ~浜松にはない物が多し。

で、ちょうどお昼になっちまって…



普段は入ることのない、廻らない寿司屋へ…

「鮨 竹山 丸の内」って名前。

旨かりし~ ('◇')ゞ

P1300353.jpg

この後、Kei-sanは「TOICA」(JR東海)、私は「ICOCA」(JR西日本)を手に東京メトロに乗る。

Tiara-koto01s3200.jpg
(ティアラ江東)

午前中からアマチュアのフォークライブや昔懐かしのポプコンの資料や

フォークのLPが展示されたりしています。

DSC_0004.jpg

この後、小ホールではアマチュアとプロのゲストの

「ロビーライブ」があり、それを観覧に…

ゲストの「折坂悠太」の演奏にはちとぶっ飛びました。

かなりなオリジナリティが…気に入りました。
               
  折坂悠太「馬市」

41D2lRXBdyL.jpg



本番の「フォークフェスティバル」は3曲/人回し。

怨歌歌手のような「中山ラビ」や「友川かずき」ってMCこんなに面白かったっけ?

年齢を感じさせない「中川五郎」、懐かしの「ディランⅡ」。

トリの「ディランⅡ」は懐かしい「サーカスにはピエロが」「男らしいってわかるかい」

「ガムをかんで」それにエンディングでは出演者全員で「プカプカ」を歌ってくれました。

まさじさんが、「皆さんもご一緒に」ってんで声を出しました。

隣のおじさんは大声で歌ってました(笑)

全体を「なぎら健壱」が仕切って、司会進行を

なんだか和気あいあいてな、いい雰囲気でした。

この後、コンサートが終わって、住吉駅前でラーメンを食す。

喜多方ラーメンの…店の名前忘れた!

DSC_0007.jpg

テーブルのこの写真を見て、この「青唐うま塩ラーメン」を

頼みました。

平麺でチジレてて腰のある麺でありました。

スープは一口のんだら~とんがらしの味がピリリと口中に拡がり…

鼻の頭に汗を掻きながら、辛いけど旨かった。

DSC_0006.jpg

これで初日は終わり~初日は10,529歩 歩きましたとさ。('◇')ゞ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。