--/--/--


2016/02/07

お江戸小旅行-二日目


それで次の日、31日は西新橋・愛宕のホテルで目覚め。

朝食は新橋駅へ行く途中の喫茶「ベローチェ」にて

サンドイッチを食す。

DSC_0008_20160205172308f8e.jpg

浜松の「ザザシティ西館」のB1にも以前「ベローチェ」が

あったけど、どうしちゃったのかな?





下の写真は新橋駅前のC11だす。懐かしか~

以前は事務所が隣の浜松町だったのでよくこの機関車を見ました。

で、JR山手線にて上野駅へ。

言わずと知れた上野動物園へGO!

DSC_00011.jpg

上野動物園到着!

下の画像は上野国立博物館の前の広場です。

P1310362.jpg

そこでスケッチブックにスケッチするKei画伯。

P1310365.jpg

上野動物園つうと、まずは「パンダ」でっしゃろ!

P1310370.jpg

この二日後にパンダに発情の兆候ありで観覧中止に…ラッキー!。

P1310369.jpg

この穴掘ってるのは「プレイリードッグ」

ぬいぐるみが動いてるってな感じです。

P1310377.jpg

言わずと知れた「象」さん。

P1310381.jpg

勿論「ペンギン」だなあ。

P1310383.jpg

これが今回の目的の「ハシビロコウ」。

生息地のアフリカでは獲物を狙うときは2時間でも3時間でも

じっとして動かないと聞いていましたが、結構動いてます。

P1310396.jpg

「ミーアキャット」君。

P1310408.jpg

「フラミンゴ」の集団。

P1310385.jpg

こちらも言わずと知れた「カバ」君ですね。

P1310413.jpg

まだまだ見てない動物が一杯ありますがこの辺で

動物園をあとに…動物園の外でケットラ市?

移動販売車が集結してたので「キーマカリー」を頂く。

P1310423.jpg

食事後、葛飾柴又界隈へ移動なりよ。

続く…



コメント

非公開コメント

