--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/28

好きなギタリスト(あこぎ系)


あこぎ系で好きなギタリストとなると、どうしてもブルーグラスへ行ってしまう。
やはり大御所、ドク・ワトソンである。アメリカの父と呼ばれているとか?
盲目にも関わらず俊足クロス・ピッキング…野太い包み込むような声。
長男のギタリストでもあったマールを事故で亡くしたが立ち直っている。
ジャケットの若い方が亡くなったマールである。
DOC.jpg

次はノーマン・ブレークトニー・ライスである。
トニーもすご早弾きでステージでは、いつもスーツを着ているおしゃれおやじである。
ノーマン・ブレークは、かみさんのナンシーともデュオで何枚かアルバムを出している。
NOM2.jpg
左のメガネがノーマン・ブレーク…マーチンのD-18Sがトレードマークになったギターである。
右の伊達男がト二ー・ライスである。ラージホールのギターが有名です。(サンタクルーズだっけ?)

NOM.jpg

ノーマンの右が、かみさんのナンシー・ブレークだす。

さて、次は少しブルーグラスから離れるけどハッピー&アーティトラウムの兄さん、
ハッピー・トラウムだす。
HAP.jpg
確か、ギターの教則本も出してたっけ?なにやら爽やか~なギターの音だす。

最後はあのポールIさんも好きな「Old in The Gray」だすがな。
下の写真にはブルーグラス界の重鎮が並んで演奏しとります。

GRA.jpg
左から、ハーブ・ぺダーセン。二人目がデビット・グリスマン。その右がピーター・ローワン。
後ろでウッドベースを弾いてる女性がブライン・ブライト(?)、一番右がバッサー・クレメンツ。

興味のない方には「なんのこっちゃ?」ですが。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。