--/--/--


2009/03/11

ぶれぶれの一日。


某日某時…『ふちがみとふなと』のライブへ出かけた。

場所は『スロー・ポーチ』という半田山のカフェ・バーである。
下の絵は出かける途中の中空に浮かぶ満月である。
満月だがぶれぶれで歪んでいる。

tuki.jpg

お店は少し変わった造りのインテリアでエスニック風である。
サイケデリック(今や死語?)なタペストリーやポスター・写真が飾られ、
BGMで掛かっているのはレゲエやアフリカンミュージックである。
窓には手作りのガラスが嵌められ、いい雰囲気であった。
(野菜カレーとホット珈琲がとても美味しかった)

isu.jpg

ライブは客の入りのせいか、15分~20分遅れでのスタートとなった。
(あるいは、スロー・ポーチ・タイム?)
オープニング・アクトは『原人La Cafe』という7人編成のレゲエバンドであった。
演奏した曲は、聴いたことのある曲が何曲かあったが、最後にオリジナルを演奏した。

gen9.jpg

セッテイングの変更でいよいよ…『ふちがみとふなと』の登場である。
CD『』で聞いたイメージそのままで、渕上純子さんのエネルギッシュなパフォーマンス、
船戸博史さんのやさしく、力強いウッド・ベースが響く。

ff.jpg

下の写真は灯篭?と渕上さんのピアニカ?メロディオン?

aka.jpg

昨年、出た新CD『フナト・ベーカリー』のジャケットです。

YHL-009.jpeg

写真ぶれぶれの一日でありましたとさ。

コメント

非公開コメント

