--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/06

アート・ギャラリーin姫様道中(5日)


細江町の姫様道中の中で5回目のアート・ギャラリーが開かれました。
使われていないお店や、倉庫やお寺などをお借りして
陶芸や絵手紙、イラスト、彫刻等が展示されます。

4日は展示場をKei-sanに任せて(押し付けて)東京へ行ってたもんで
5日は一日展示場の店番してました。
少しうす曇りで古い倉庫は寒かったです。
でも知り合いが何人か寄ってくれて楽しく過ごせました。
10年ぶりにお会いした方も…。
(今回はどうしたことか、追っかけのおばちゃんを見ませんでした。)

IMG_0875.jpg

みそまん姫様ステックというお菓子で有名な外山本店さんの
倉庫をお借りしました。これが入り口の左手です。
(この写真では何だかわかりませんね)

IMG_0880.jpg

これが入り口。今回は全てパネルの絵を展示しました。
(理由は額入りは重いから)

IMG_0885.jpg

展示場のすぐ前を姫様の行列が通り過ぎてゆきます。
(残念ながら美しい姫様が爺の頭で切れてしまいました)

街の数箇所でライブが行われ、まさやんや、CHIKAKOさんが
演奏されました。あと1時間で撤収の時間と言うところで、
ちょっと知り合いのところへ顔を出しに行きました。
その向かいの『富永酒店』さんで『音心』のお二人が、ピアノとオカリーナの演奏をされました。
思わず聞き込んでしまい、気がつくと撤収時間になっていました。(やべ!)
お二人の演奏はやさしくてなんだか気持ちが癒されました。
機会があればまた聞きたいと思いながらお店を後にしました。

IMG_0891.jpg
『音心』=”おとごころ”と読むそうです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

