--/--/--


2009/05/31

袋井 カフェ・マムゼルライブ!


昨晩は、袋井の「カフェ・マムゼル」さんでライブでありました。

時々遊びに行ってはいるが、ライブに参加させていただくのは
飛び入りも含め3回目でありました。
毎回、ラベルが高くて…ゴホン、レベルが高くて…(古い駄洒落ですんまそん)
わたしらが出てもええんやろか?と思うところであります。

トップバッターは「こだまバンド」何時の間にこの名前に?

p-10.jpg
いつものように、何度もドジを踏みました。しかし最後に初めて唄った渡さんの
「ブラザー軒」だけは、何とか無事最後まで到達いたしましたがや。

二番は「クレッシェンド」さんです。
OFC(大須賀フォークソングクラブ)の中心メンバーで結成されて
今回はベース、ドラムに助っ人が入られて分厚い音作りでした。

p-11.jpg

三番は「グラス・フォー」さんです。
ブルーグラスと言う言葉とメンバーの4人ともメガネを掛けているという事を引掛けて
グラス・フォーと名前をつけられたそうです。
わっしの好きなジャンルの音楽です。

p-12_20090531165248.jpg


次から飛び入りコーナーが始まりました。

最初は、袋井の河島英五「松島」さん

p-13_20090531165400.jpg

次は「はぎた」さん
お名前違っていたらごめんなさい。
1曲だけでしたが「テネシー・ワルツ」思わず、
上手いって声を掛けそうになりました。(ピアノを弾かれている方です)

p-14_20090531165441.jpg

その次はあちこちでお会いしますが「松っちゃん」
延びのある声とギターテクニックで魅了します。

p-15_20090531165920.jpg

またその次は、おなじみ「ひぐらし」さん、
偶然メンバーが揃ったので飛び入り出演。

p-16.jpg

その次は、写真が暗くてわかりづらいですが
ピアノの右側のお二人が先日掛川でご一緒だった
「ハート・ウォーム・カンパニー」さんです。
あとのお二人のメンバーは都合が悪く来られなかったそうです。

p-17.jpg

最後が「下尾」さんです。
マムゼルで隔週ライブ「パラダイス・カフェ」を主催されています。

p-18.jpg

いやあ~撤収後家にたどり着くと、なんとか その日の内 でしたとさ。ツァンツァン!

コメント

非公開コメント

