--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/01

The18thハママツ・ジャズ・ウィーク(ストリート ジャズ フェステバル)


ふだんあまりジャズを聴く機会はないが、24日と今日31日に
浜松駅前に出掛けた。
もっとも「ボヤよ~!」があったのではあるが…?
そうそう野暮用だった。(ごめんなさいね~毎度毎度)

Y-1.jpg
Y-2.jpg

24日はザザ・シティの中央広場で「Groovin’High」
を見た。ジャズ・ファンク・バンドだそうであ~る。
チョッパーベースにボーカル・コーラスの女性三人の歌声がよか~。
おじさんも踊りたくなりましたがな。Yeeh!

ただ、この日はデジカメを持っておらず証拠写真を撮れませんでした。

31日はまたまた駅前へ出ました。

駅前の「キタラ」で、あの!あの!(早よ、言えっちゅうねん!…関西弁ですがな)
「上杉亜沙子+佐藤充彦トリオ遠州組」を見ました。
あまりジャズに詳しくないわっしでも佐藤充彦さんの名前は知っとりました。

Y-3.jpg

今朝午前3時頃まで飲んでいての演奏だそうです。

Y-4.jpg

ボーカルの上杉亜希子さんとベースの鈴木さんです。
ドラムの津ヶ谷さんの写真は撮れませんでした。
雨が降るかも知れないのでテントの中で演奏しています。

浜松ってすごいね~プロのジャズ・ミュージシャンの演奏が
タダで見れるんだもんなあ。

それからザザ・シテイへ移動して、メロディオンの演奏で有名な?
「おばけんず」を見ました。
昨年のやらフェスでも見ましたぞ。
お姉さま?8人のメロディオンのアンサンブルが良いです。

Y-5.jpg
Y-6.jpg

演奏している後ろでは、鈴木楽器製作所のテーブルがあり、高音から低音用の
メロディオンが展示されていました。

Y-8.jpg

この写真の右上の緑色と桃色の2台が、かの有名な「アンデス25F」という機種です。
鍵盤楽器ですがリコーダーのような音色で和音が出ます。
聞いていると間違いなく力が抜けてゆきます。
お疲れのあなたにはピッタリですよ!

Y-9.jpg

昼下がりのザザ・シティ前で「おばけんず」の演奏を聞いていると~
なんだか眠たくなってきました。
写真に写り込んだモス・バーガーの残骸には申し訳けないっす!

Y-11.jpg

帰りには「コーヒー屋ポンポン」さんで美味しいコーシーを頂きました。謝々~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

