--/--/--


2009/06/04

バ、バニラ味のバリウム!


今日は、楽しい楽しい健康診断の日でありました。
年に1回廻ってくる会社の検診日であります。(涙)

わっしの事務所は会社の出先という事もあって、毎年「遠州病院」でお願いしてます。

普通に身長・体重を測り…30年位成長が止まったままです。(中味は変わったけど)
レントゲンや血液検査…心電図。

最後に、いや~な上部消化管撮影ってのだっけ?
そ~「バリウム」なんぞというものを飲むわけですな。
前に飲んだときゃ味がなくて「なんじゃこりゃ!運動場に白線を引く…なんだっけ?」
「線引きの粉を呑まされてんじゃないの?」と思ったが、
最近のバリウムは味がついている、イチゴやオレンジだそうだ。
わっしのはバニラ味風。

でも戴けない!
両手にゴムイボ付きの軍手を嵌められて、あの台に乗るのであ~る。

上向いて、横向いて、ハイ!一回転して。
「わしゃ、わんこじゃねえ!」でも、
先に飲まされた炭酸で、腹が張り裂けそうで…なんやら、リバースしそう。(爆汗)

油汗を垂らしながら…なんとか終了。部屋から出て、ふと鏡で自分の顔を見れば…
口の周りはバリウムで真っ白おまけに白いよだれが…。
んん~人に見せられん…でもそこは待合室で、順番待ちの人が一杯。(涙々)

「もう嫌だああああ」とつぶやきながら
つぶやきながら、会社へ出るのであったとさ。

y100.jpg



コメント

非公開コメント

