--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/04

エコパで「十五夜コンサート」


今日は仕事関係で不幸があり、朝から黒い服来て中沢町に
行きました。
幾度かこのような式に参列しているが気が滅入ります。
朝の天気のような気分でした。

日中は朝と打って変わって晴天となり、真夏日だったのかな?
夕方からエコパ(小笠山総合運動公園)へ出かけました。

エコパでウェイウェイ・ウーさんの「十五夜コンサート」でした。

pl220990.jpg

ウェイウェイ・ウーさんは、海原千里(上沼恵美子)
ような、も、もとい韓国の女優チェ・ジウのような…美しい方であります。
(え、えらい違いやないか!)

写真の撮影は厳禁だそうでライブ中は撮影できませんでしたが、
ピアノ、ベース、ギター、ドラムのバンド編成で、達者なバックの演奏に乗って
ウェイウェイさんの二胡が縦横無尽に駆け巡るという印象でした。

しかし二胡をスタンディングで弾くのは初めて見ました。
ウエストに何かホルダーか何か二胡を載せるものを着けて、
ピックアップを付けてラインで音を採っていました。

中国語で「私は上海生まれの、上海育ち、都会っ子です」と申しておりました。(ウソ)
日本に来て18年、流暢な日本語を喋っていました。

09-10-0322.jpg


上の写真の照明の左にあるのが満月です。
コンサートが終わる頃には、この照明の上にもっと大きくなって昇っていました。
まん丸の月でした。
2年前もこの「十五夜コンサート」「大島保克」さんの島唄を楽しみましたが、
今度は二胡のファンになるかも…。

追伸:ところでなかさsさん、どこで団子食べてたの?気が付かなかった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

