--/--/--


2009/11/03

豊岡芸能祭・静岡大道芸・カフェメロウ:その弐。


磐田市の豊岡から静岡市へ
かみさんは「SUM」でのウク練に、
わっしは「大道芸ワールドカップin静岡2009」を覗きに。

「SUM」では12月に静岡市で障害者施設のクリスマスコンサートを開催予定。
これに向けて練習に熱が入ってきたようだ。

わっしは一人で市内の青葉通りや七間町通りで繰り広げられる大道芸の見物に。

徘徊の時間が2時間しかなかったので、見るものも限られたが…
一番気に入ったのが「タカパーチ」の人間ジュークボックス。
移動トイレのようなテントのコイン入れから200円入れると
たくさんのレパートリーから1曲演奏してくれるのである。
トランペットのメロディとガンザのリズムと一体になって、
タカパーチの表情を見ていると癒されます。
P1010993.jpg

一家に一台「タカパーチ」の人間ジュークボックスは如何?
P10PPPP.jpg

P1010989.jpg

途中で「SPEC/スペック」の3人と遭遇~
PPMMKK123.jpg

もう一つ、面白かったのが「三雲いおり」のパフォーマンス!
ジャグリング自体より、物語風にストーリー仕立てで喋りがものすご~おもろいので
観客を飽きさせない。(これはMCで使わんと…メモメモ)

この画像の右端で帽子かぶってロングコート着ているのが「三雲いおり」です。わかりますか?
P1010999.jpg

P1020003.jpg

P0001_20091102233117.jpg

P1020019.jpg

小雨がパラついていて、予定より5分ほど早く始めましたが
途中でかなり降りが激しくなってきて、一輪車はタイヤがすべるので中止。
予定時間より早く撤収となりました。残念!

さらに、さらに続く~磐田市に戻る。



コメント

非公開コメント

