--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/15

自分流展ライブその弐。


昨日に引き続き「自分流展ライブ」であ~る。
昨日は懐かしのフォークソングが中心だったが
今日はアコーディオン、テルミン、マトリョーミン、オカリナと
普段あまりなじみのない楽器が出ます。

トップは「ステキ・カルテット」さんです。

P1020128.jpg

この画像の真ん中でスタンドの上に載っている
黒い箱が「テルミン」です。
左のIさんの膝の上のマトリョーシュカ人形が「マトリョミン」です。
テルミンやマトリョミンを演奏するときの指使いは
なんだか、不思議な形です。

つぎは「音心」さんです。
清流の様な演奏の最後にわっしがリクエストした
「The Water is Wide」という曲を演奏してくれました。
良かったです。横で英語で唄を歌えたらな~と思って聞いていました。

P1020132.jpg

その次は「Seed Leaf」さんです。
演奏されるのはわっしの知らない最近の唄です。
お二人とも若いし演奏に華があります。

P1020137.jpg

最後がご存知「こだま28号&Kei-san」さんです。
最近は自虐ネタも板についてきて、言い訳からスタートです。

P1020149.jpg

こ~んな場所でやってます。

P1020165.jpg

で、みなさん!この方は何をしていると思われますか?
「な、なんだか踊っているように見える」って?
そうなんです。踊っているのです。

P1020171.jpg

あちこちで唄わせて頂いていますが
こんな事は初めてでした。

本番間際に「踊っていいですか?」とこの方から
聞かれたので「周りの迷惑にならなければ」と言ってしまいましたが
頭の中は「お、踊る????」クエッションマークだらけ。
「わっしの唄で踊るなんて出来るはずがない!」
でも彼女は踊っているのです、それもわっしの唄で。
一個MCのネタを見つけてしまいました。(メモ書いとこ)

明日が「自分流展」の千秋楽、ほぼ1年前からスタートした
幹事の役目もおしまいです。
おかげで楽しい一年でありましたとさ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

