--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/06

今年最後の「カフェ・メロウ」ライブ。


昨夜は今年最後の「カフェ・メロウ」ライブでした。
「MASH」「ひぐらし」の2バンドの出演でした。

この2バンドとのお付き合いは10年近くになります。
知り合いにならなければ、今でも客席に座って見ている側だったと思います。
5年程前から唄い始めたのはメンバーの方々とのお付き合いが始まりでした。
色々思い入れのある方々です。

最初は「ひぐらし」さんです。
今までは「かぐや姫」のレパートリーが殆どでしたが、最近は「NSP」や「猫」など
違うグループの曲にもチャレンジされています。

三上隊長が地区の用事のため最後少し慌しいエンディングでした。

p1111.jpg

変わって「MASH」さんの演奏です。
S&Gのカバーを演奏される曲の背景の話や裏話など楽しませていただきました。
ポール・サイモンが使っていたギターと同じ年代のモデルを6弦と12弦で
揃えられマニアックな世界です。(ギルドのギターですね)

p1112.jpg

「MASH」さんの演奏は1部、2部と20曲近くのS&Gの演奏をされましたが
間にそれぞれ3曲づつ、ソロコーナーがありました。
成田さんはボッサ、今井さんはポール・サイモンの曲を演奏されました。

成田さんのボサノバ。

p1113.jpg

今井さんのポール。

p1114.jpg

ふと気が付くと2時間が経っていました。
楽しい時間は過ぎるのが早い!ということでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

