--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/02

あけまして…


あけましておめでとうございます。

年末から兵庫県の姫路へ帰省しておりました。
姫路の実家は、母が一人で住んでいます。

年末に帰ると元旦は雑煮を作ってくれます。
両親の田舎は四国の愛媛県です。
父は道後温泉が有名な松山の近く、
母はタオルで有名な今治が出身地です。

母が作る雑煮は関西風とも違い、愛媛風?今治風?なのでしょうか?
餅は丸餅で焼かずに柔らかいものを入れます。
他に人参、大根、ほうれん草。
かまぼこ、焼きアナゴ。味は薄口醤油味です。
これが、なかなか美味しいのです。

P1020402.jpg

今日浜松へ帰ってきましたが
途中かなり雪が降りました。
下記は滋賀県の米原の名神高速道路、伊吹SAです。

P1020424.jpg

そこから岐阜県の大垣辺りまでこのような状況でした。
途中帰省の渋滞等もあり、4~5時間遅れでの浜松着でした。

P1020426.jpg

で、今年も山あり谷あり?の年となりそうですが
マイ・ペースでやっていきます。(それしかできませんが…)
関係者の皆さん宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

