--/--/--


2010/01/05

大須観音初詣


今日は仕事始め~なかなか連休ボケから立ち直れましぇん!

で、昨日は名古屋まで↓に会いに行って来ました。黄金のビリケンさまです。

P1020450.jpg

と言う訳ではありませんが、○○○の目的で大須観音辺りを
徘徊してきました。

昼は名古屋駅の地下街、お好み焼きの「タンポポ」で
「イカねぎ焼き」です。焼けた醤油の香りが香ばしく
GOODでした。でも920円はちと高くない?

P1020436.jpg

「大須観音」です。おみくじを引くと「大吉」でありました!!!

P1020444.jpg

門前の「真っ赤な仁王さま」です。

P1020445.jpg

どっちを向いても人人人…。
さすが名古屋の大須、東京御徒町のアメ横みたいです。
(大須には第一アメ横ビル、第二アメ横ビルってのがあります)
訳の分からん怪しい店が色々あります。
学生時代から何度も来ていますが飽きません。

P1020449.jpg

賑やかな通りから少し入ったところに「浅間神社」があります。

P1020452.jpg

あちこち徘徊し、浜松に戻ると「冬の蛍」イベントツリーが迎えてくれました。
てな事で連休最後の4日は終わりました。

P1020463.jpg

コメント

非公開コメント

