--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/03

沖縄へ行ってきました…其の弐


沖縄の二日目です。天気予報では午後雨!んん~雨が降るとつらいなあ~
しかし朝から晴れて気持ちよい一日でありました。
(沖縄ではよく天気予報が外れるって聞きました)

で、寝起きのおじさんです。変な叔父さんではありまへんん。

P00001.jpg

朝一番はホテルのすぐ傍の「かりゆしビーチ」でグラスボートに乗船です。
残念ながら沖縄の珊瑚は殆ど死滅してしまって余り残っていないそうです。
グラスボートの舟艇のガラスから見えるのは魚ばかりです。
じっと見てると船酔いが…

p00002.jpg

次に行ったのは「森のガラス館」でした。
ガラスの花瓶を作っているようです。
でも寂しいのはこれは観光用のデモのようです。
聞くところでは量産はベトナムだそうです。

p00003.jpg

下の写真は「ガラス館」の門番のようですね。

p0004_20100203204047.jpg

そこから行きたかった海洋博記念公園「沖縄美ら海水族館」へ移動です。
大きな水槽の向こうに「マンタ」や「じんべい鮫」がゆっくり泳いでいます。

p00006.jpg

おじさん&おばさんのツーショットです。
ここでもっとゆっくり魚達を眺めて居たかったのですが…

p00005.jpg

一人海を眺めるおばさん。(おばさん、おばさん言うなあ…と横からクレームが)

p000004.jpg

その次に行ったのは「琉宮城」観光地に良くある土産物屋の3階で昼飯です。
   ↓の写真は「琉宮城」の隣の「蝶々園」とやらで
   ↓         花に止まった「オオゴマダラ」の皆さんです。

p00008.jpg

この日の最後の工程「万座毛」です。
隆起サンゴの断崖絶壁です。
(実はこの前に名護パイナップルパークとやらに行きましたが…
              建物全体がみやげ物屋で気に入りませなんだぞな)

p00009.jpg

このあと読谷村のホテルへチェックイン。
ホテルでの嬉し恥ずかし写真を一枚。

p00010.jpg

食事後ホテルのロビーのステージで沖縄の舞いを鑑賞。
昨日と違って高尚な演舞でたいくつでした。(盛り上がらなかったぞ)

p00011.jpg

てな事で沖縄二日目の夜は終了…おお~健康的な一日ではありましたがな。
更に続く…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。