--/--/--


2010/02/07

母は強し?


沖縄のパック旅行ではバス1台で48名が一緒に行動しました。

その中に名古屋からお婆ちゃんと子供3人連れたお母さんがいました。
3人とも男の子で上のお兄ちゃんが3~4歳くらい。
下の二人は双子で生まれて数ヶ月かな?
3人ともお父さん似でしょうか、顔がそっくりです。

お母さんは一人をおんぶ、一人を抱っこして、
お兄ちゃんはお婆さんに手を引かれ…。

双子は一人が笑っていると一人が泣いているし、
一人が寝ているともう一人は泣いている…静かな事がありません。

名所を廻るのにバスを降りると双子用の乳母車をバスから降ろしてもらい
二人を乗せて皆の後を追うのです。
沖縄は気温も高く大変です。汗ダクだったのでは?

しかし子供が泣いても叱るでもなくやさしくあやしています。
母は強しという感じでした。

本場のゴーヤです。
p001_20100207212714.jpg

コメント

非公開コメント

