--/--/--


2010/02/25

渡さんの最後のライブ


昨夜NHKの教育TVで「知る楽:こだわり人物伝」という
番組で渡さんの函館での最後のライブの映像を見た。

熱が40度もあって演奏する姿は、なんだか痛々しかった。
心なしか眼もうつろで…

ライブのスタートでは手元もおぼつかなくてカポを二度も落っことしてた。
でも最後までギターを弾いて、唄って…。
プロだから 待っているお客の為?
でも幸せだったのかな渡さんは。
本望だった?

この世で最後の唄は「生活の柄」だったそうな。

PP1_20100225222604.jpg

コメント

非公開コメント

