--/--/--


2010/03/13

アートギャラリー説明会


今日の午後、いつも田園ライブでお世話になっている田園空間案内所で
第六回アートギャラリーin姫様道中の説明会があった。
自分流展でお世話になっているNさんやMさん。Wさんにお会いした。

出展も6回目になると話をしたことがなくても皆さん顔見知りである。

建物の前の駐車場は車で一杯である。(珍しい)
p2_20100313180731.jpg

説明会でDMが配られた。
p1.jpg

説明会の後、わっしのまんがの展示で店舗をお借りするM氏宅へご挨拶に伺いました。
音を出しても良いとの事なので、PA持ち込んでフォークソング大会でも開くか…
って言っても無理か?商店街のなかであーる。(でもやろうか?止めよか?どっちやね~ん!)

途中、煙突のある古い建物の横を歩いた。
p3_20100313180742.jpg

これは何の建物だろう?
p4_20100313180752.jpg

天竜浜名湖線の踏切を渡った。単線で1両のディーゼル車がコトコト走るのどかな鉄道である。
気賀の街の中は水路があったり昔の面影をそこここに残した何処か懐かしげな町である。
p5_20100313180803.jpg

田園空間案内所で「晩白柚(ばんぺいゆ)」というでかい八朔の一種を買った。(画像右のでかい奴)
直径が18~19cmくらいあり、重さも1.2Kgほどある。
これ皮が分厚くて身が小さいんだが、さっぱりした味である。

左は「はるみ」というブランドの甘いみかん?オレンジ?ですね。
清見オレンジとポンカンを掛け合わせたそうです。
静岡は果物の種類が豊富ですね。

IMG_1575.jpg


コメント

非公開コメント

