--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/03

アートギャラリーin姫様道中ミニライブ初日。


今日はアート・ギャラリーin姫様道中の初日。
ミニライブの初日でした。

スケジュールが過密?でゆっくり他の展示場を
見る余裕もなく、ライブの他の出演者の演奏を見る時間もなく…
でしたが。

スタートはいつもの田園ライブの会場、田園空間案内所でした。
わっしが着いて少しして「音弥」さんの
演奏でした。
目の前で三味線の演奏と唄を聞くのは初めてでした。
なにか新鮮で、「で、弟子にして下さあ~い」と
おじさんは言いたくなりました。
聞いたことのある唄…「おてもやん」とか「さのさ節?」も
ありました。
よく通る声で田園空間リバーブにピッタリでした。

p0001_20100403204054.jpg

その次がはるばる東京から参戦の「すみだがわ」さんでした。
遠いので駄目かなと思いながらお誘いしたら二つ返事で来浜されました。
お会いするのは昨年の「やらまいかフェス」以来ですが
相変わらす渋い歌声…
そしてやはり、出ました!
映倫ではカットされるというあの唄が。

p002_20100403204107.jpg

その次がわっしでした。
なにかいつもと勝手が違う雰囲気です。
田園空間案内所のフロアには4組ほど出展があり
そのお客さん達で賑やかです。
PA無しだとどうしても声を張り上げてしまいます。
結果、30分経つ頃には声がかすれてきました。
(修行が足りなあ~い!)

わっしの次は「Chikako」さんでしたが
15分の間に田園空間案内所から気賀の教会まで歩いて行って
唄わなければいけなかったので、田園空間を後にしました。

100403_112114.jpg
(いま写真が届きました)

この後、築100年以上経つという気賀の教会で30分唄いました。
こちらは非常に静かで何か楽しく唄えました。
お客は5~6名という少なさでしたが…。

あしたは今日以上に大変な一日です。
どないなりますことやら~
「すみだがわ」さんの雄姿、追加アップです。

10-04-03_001.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。