--/--/--


2010/04/18

龍山で蕎麦会。


今日は龍山の旅行村で村長手打ちの蕎麦を
頂きました。
天気も良く「エドヒガンザクラ」が満開でした。
新聞に載って見に来る人が増えたそうです。

満開の「エドヒガンザクラ」です。

P1030031.jpg

蕎麦を打っている村長です。

P1030014.jpg

何をしていると思いますか?
おかずを探しています。
ゼンマイやヨモギ、イタドリ、蕗?てんぷらのネタです。
わっしにはどれが食べられて、どれが食べられないか判りません。
山で遭難したら生き残れませんな。

P1030019.jpg

青空の下で蕎麦ランチです。

P1030021.jpg

桜の花を練りこんだ「桜蕎麦」です。
甘い桜の香りと腰のある手打ち蕎麦。
他では食べられません。
上の野菜はKANAさん持参の「パクチョイ」シャリシャリして美味。

P1030024.jpg

旅行村のにゃん子です。
身づくろいに余念がありません

P1030041.jpg

つわものどもの夢のあと?
食事のあと食器や蕎麦打ちの道具を天日乾燥しているところです。

P1030036.jpg

村長さま、ほんとに蕎麦ご馳走様でした。
ほんとに美味しかったです。
また来年も宜しくお願いします

ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

