--/--/--


2010/08/14

二―ル・ヤングのDVDを買った。


ららぽーと磐田の中の「タワ・レコ」でDVDを買った。

まだ学生の時に、気に入って買ったLPがあった。
いまでも気に入っている二―ル・ヤング「ハーベスト」という
アルバムである。
それに入っている曲「ハート・オブ・ゴールド」がタイトルになっている映画のDVDである。

LPで聞いた「ハート・オブ・ゴールド」は牧場の納屋で録音されたとかで
高音があまり出てなくてモコッとしたアナログな音でしたが
カントリーフレーバー一杯で初めて聞いたときはチキン・スキンが
ざわざわと…。(鳥肌ね)
あれから何年経ったのでしょうか?(72年の発売だっけ?)

そ、そりが一枚千円で売っているのです。(千円だけど映画本編とおまけの2枚組です)
千円ですぞ!二―ルファンなら怒らないと、という値段ですね。
(注:このDVDは2007年の発売で定価は5490円でした)

でも、おじさんは喜んで買いました。

neil02.jpg

上の絵の二―ルは、なんだか似ていないけど映画の中身は
良かったです。

エレキギターを抱えて、クレイジー・ホースをバックに
唄っている二―ルよりD-28を抱えて静かに唄っている二―ルが
良いです。

買ってきてすぐ見始めて2時間半、あっと言う間でありました。


コメント

非公開コメント

