--/--/--


2010/12/12

in豊橋「チェロキー」


豊橋の「チェロキー」へ遊びに行きました。
ライブにも初参戦し、楽しい時間でした。

午後7時から、始まる少し前にお店に入りましたが
すでにお客さんが10名?位来られています。

浜松で行くライブハウスに比べると少し年齢層が
高いような気がしました。

後から後から来客で満席です。
立ち見も出ています。

本番前です、後ろに『フライデー騎士団(ないと)』という垂れ幕が掛かっています。

012_20101212093259.jpg


お店でふれでぃーさんから紹介されたウクレレソロの
MさんとKei-sanは初対面で意気投合し、
急遽ウクレレデュオで出演となりました。
何せウクレレを同じ先生、マサさんに習っているそうです。
お店の一番奥のトイレの前でリハをやっております。

010_20101212093807.jpg

ライブのスタートで最初は「ふれでぃー山崎」さんです。
わいがやの中でのスタートです。
「テネシーワルツ」が聞こえてきました。
今日は白のハンチングです。

013_20101212093927.jpg

お店の奥に座っていたので写真も撮れなかった方が
何組かおられます。
「Mさん&Kei-san」です。
写真がブレブレになってしまいました。

014_20101212094140.jpg

浜名湖フォークジャンボリーでもご一緒した「フォーク・コンプレックス」の皆さんです。
さーすが上手いです。ハ―モ二―もバッチリです。
午前三時まで飲んだ後のステージとは思えません。

015_20101212094150.jpg

またウクレレの弾き語りの方です。
お店のマスターのサックスとドラムのバックで唄われました。

017_20101212094159.jpg

最後に唄われたのは先月の新城の「無二の市」で高田渡を唄った
「くまさん」です。
今日は全曲オリジナルです。
「友部正人」さんを彷彿とさせる曲調です。

019_20101212094219.jpg

お店を出る間際にカウンターの中でマスターがサックスを
吹かれているのをパチリ!
さっきはフルートを吹いていましたが…

021_20101212094228.jpg

ふれでぃーさんや浜松から来られシャンソンを唄われた「トマ」さんに
豊橋で珈琲やカレーの美味しい店や浜松でしじみの美味しい店の
耳より情報をお聞きし、また行ってみようと思います。

ふれでぃー山崎さん、楽しい時間をありがとうございました。
また遊びに行きます。

「こだま商店」で4曲ほど演奏しましたが画像がありません。
どなたかお持ちでしたら送ってください~


コメント

非公開コメント

