--/--/--


2011/01/23

豊橋徘徊其の二。


朝から豊橋へ出かけた。

ふれでぃー山崎さんにご紹介頂いた豊橋の珈琲工房「マイン・ブロス」へ行った。

お店は20人位入ると一杯になりそうな広さだが珈琲の種類が半端なく多彩である。
今まで聞いたことのないような銘柄から有名なブランドまで一体何十種類有るのだろうか?

ここで、ふれでぃー山崎ご夫妻とお話させて頂いたが、色々なジャンルでご活躍されていて
話題も豊富である。


お店でわっしは「ハワイ・コナ」を頼んだが、ドリップで入れてくれた珈琲は爽やかな香りと
穏やかな飲み口である。

小さなティースプーンには頼んだ銘柄の炒りたての豆が数粒…コリコリと噛むと
口の中に苦みと香りが拡がる。(やっぱ珈琲好きや)

傍には手作りのスィートポテトが付いていた。(これもとても美味しかったぞ)

2月の1カ月間、店内にわっしの「まんが」を飾って頂くことになった。
お近くの方、豊橋に来られる用事のある方、「マイン・ブロス」の
珈琲を味わいに、ついでにわっしの「まんが」も見てやって下さい。
近づいたら、また改めてここでご案内します。

009_20110123182408.jpg


お店を出て、ホンダカ―ズ愛知 豊橋北 渡津橋店を目指す。

昨年11月の「無二の市」で知り合いになった「高師小僧」さんの
ライブがこのお店で有るという。
3人のウクレレアンサンブルが良い。

1333.jpg

かみさんの演奏と違い…(ここは内緒)安定感がある。(若いって良い?そっちかな)

011_20110123182435.jpg

概ね一時間、楽しませて頂きました。
また「チェロキー」でご一緒しませう。

コメント

非公開コメント

