--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/06

第14回瀧川鯉昇独演会


アクトシティのコングレスセンターであった、

「瀧川鯉昇独演会」

行った。

「瀧川鯉昇」さんの噺を聞くのは、昨年6月豊橋であった
「豊橋笑おう会」から2回目であった。

笑い転げて、寿命が3年延びた。
(そんなに長生きしてどうすんの?)

鯉昇さんは、高座に上がるとしばらく
客席を端から端へ無言で眺める癖?があり
このときの表情が堪らなく可笑しい…

51+Yn23I2zL__SL500_AA300_.jpg

今日の演目の二話は
「時そば(オリジナル・アレンジ・バージョン?)」と
「舟徳」であった。


前座は「瀧川鯉津(たきがわ こいつ)」さんが
務めた。

そして、ゲストには「ぴろき」さん。
ギタレレを抱えた漫談でした。

_mg_63351.jpg

このギタレレがかなり良い音がする。
特注だろか?

漫談の語り口、間がなんとも面白い。

あっと言う間の2時間半でありました。
(ギタレレも案外良いなあ~)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

