--/--/--


2011/04/29

えんじろう君ソロ演奏。(サブ・タイトル:白い雲とえんじろう君)


遠州灘海浜公園は、ものすごく良い天気でしたが
風が強く、日陰にいると寒いくらいでした。

えんじろう君は朝10時の演奏に続き、
午後1時から2回目の演奏でした。

相棒の亮子さんは地元でやはりライブだそうで
ソロ演奏でした。
明日は亮子さんも駆けつけ「音心」での演奏です。

今日は、全曲伴奏を打ち込み等の音源をPAに送っての演奏です。

1002_20110429181755.jpg


最初の曲はいきなり氷川きよしの演歌です。
おもわずコケてしましましたが、素晴らしい演奏でした。

005_20110429181551.jpg

この後も、演歌から歌謡曲、オリジナルまで幅広い演奏でした。

MCも上手くなり落ち着いて曲紹介をしています。
オリジナルは「和」テイストの曲が多いので若いのに不思議だな
と思っていましたが、8年ほど琴を習っていた事があるようです。
その影響でしょうか?

遠州灘海浜公園の空に、えんじろう君のオカリナの音色が
流れて行きます。
わっしは白い雲になって空に浮かんでいる様な気分でした。


ところで、
この後に、弾き語りをされた「犬塚由季子」さん、
三人で琴を演奏された方、更にPAを担当されていた方…
どういう訳か、皆さん磐田市から来られた方ばかりだそうです。
磐田は音楽人密度が濃いのでしょうか?




コメント

非公開コメント

