--/--/--


2011/05/02

姫路へ。


兵庫県の姫路の実家へ二~三の用事の為に帰った。

車で帰る事も考えたが一人で運転して6時間も
掛けて帰るのにメゲた。
おまけにGWでもあるし、新幹線で帰る事にした。

明石に住む妹に姫路駅まで迎えに来てもらうことにした。

姫路駅に着くと、ちょうど昼の時間で
「うどん屋でも行こか?」と駅を離れたが
姫路を離れてもう40年である。
土地勘が無い。

ふと和風のお店があって車を止めたが
良く高級割烹なんかで有る様に、店の中が全く見えない。
「高いのかな?」と思いつつ中に入った。
ら、ランチタイムということで8種類ほどのセットメニューしか
なかった。
その中でも一番安いやつを選んだ。
「日替わり」というやつを。

真ん中が「サバの味噌煮」、向こうが「チキンソテー&サラダ」
手前のお椀が「味噌汁」向こうが「茶碗蒸し」である。

003_20110502212409.jpg


んで、セットで「珈琲」「グレープフルーツ」「プチケーキ」である。

005_20110502212419.jpg

軽く昼食のつもりが結構腹一杯になってしまった。
これで、しぇんえんであった!
店の名前は「食菜家 うさぎ」と言った。

次の日に「姫路城」へ行った。
現在改修工事中で天守閣にネットが張られていて
外からは見えない。

021_20110502215514.jpg

真ん中の天守閣が変でしょ、天守閣全体が蚊帳の中のような状態って
考えれば良いのかな?

016_20110502215756.jpg

平成21年の10月から工事が始まって5年後、
平成26年に終わるらしい。

018_20110502215812.jpg

下の写真のように、この蚊帳の中に入れるようである。

1300.jpg

もし姫路城へ行かれる方はネット等で登れる日や時間をしっかり調べてから
行ってください。

相変わらずとっ散らかった、姫路レポです。
謝々!



コメント

非公開コメント

