--/--/--


2011/06/05

-アトリエTensei主催-「池間史規-うたのおくりもの-」


テンセイさんちのアトリエで「池間史規」さんの
ライブがあるってんで出掛けた。

<池間史規さんのプロフィール>

プロのベーシストとして、
数々の有名ミュージシャンのツアーにも参加されていました。
スタジオミュージシャンでもありながら、作曲家としても
シンガーソングライターとしても活躍されています。

2007年には歌手の岩崎宏美さんに新曲を提供、
「シアワセノカケラ」がシングルリリースされ、
昨年末にはAKB48のアルバムの曲も手掛けていらっしゃいます。
(プロフィールはテンセイさんのブログから拝借です)

左が池間史規さんで、右がサポートの鑓水洋さんです。

004_20110605230210.jpg


2部構成のライブで1部はテンポの良い曲や
カバー曲やみんなで一緒に「翼をください」や「なごり雪」を
唄いました。

011_20110605230610.jpg

2部は電灯を消して、皆で持ち寄ったロウソクを灯してのライブです。

017_20110605230648.jpg

池間さんのオリジナルの曲はメロディもそうですが
歌詞が心に響く内容です。
人間関係や生き方や自然に関わる歌詞の内容です。
共感するものが大いにあります。

弾いていたギターです。オーストラリアの「コール・クラーク」です。
低音はそんなに出ないですが、煌びやかな高音です。
フィンガーピッキングに向いているようです。
(サイド&バックはメイプルっぽい色ですね?)

003_20110605231138.jpg

池間さん、鑓水さん、テンセイさん、まいさん。
素敵な時間をありがとうございました。


コメント

非公開コメント

