--/--/--


2011/08/17

やっちまったな!


わっしの住んでる家はもう築26年は経った住宅である。

わっしと一緒であちこちガタがきている。
特に水回りが傷んできた。

風呂のお湯の温度調節が不安定であったり…
最近は蛇口を閉めても、ポタポタ水が垂れるようになった。

で、とうとう今日風呂に入っていて
蛇口をひねっても『湯』が止まらん。
ちょっと力を入れると『コキッ!』と音がして
『湯』がジャンジャン出だしたあ~のだ。
『やばい、やっちまった!』
力任せに栓を捻ったもんで、一周して『湯』が
止まるところがなくなっちまったい。

2255_convert_20110817230701.jpg

と、ドタドタと家の外へ出て元栓を閉めて
蛇口のパッキン交換でなんとか急場を凌いだ次第であります。
も、もちろん素っ裸で外へ出た訳ではありませぬよ。

10月にリフォーム(修繕とも言う)するので
なんとかかんとかそれまで耐えればな。

落書きをカラ―にしたかったな~
お食事中の方、お見苦しいものを載せてすんまそん。

コメント

非公開コメント

