--/--/--


2012/01/02

「ちびまる子ちゃん展」へ行ってきた。


このブログをご覧の皆さま!
新年おめでとうございます。
本年も相変わらずのご贔屓を
宜しゅうお願い申し上げます。


元旦の年賀状の表紙になっていた郵政グループの
挨拶状の写真が気に入りました。

1120_convert_20120102161617.jpg

で、今日はMASHのIさんからご一報を頂いたので
アクトの6階で開かれている「ちびまる子ちゃん展」を
覗きに行った。


わっしが「ちびまる子ちゃん」の大ファンというわけではないが
漫画の原画が飾られていると聞いたので行った。

入り口では普段見ないIさんのスーツ姿が見れた。
(本名書いても良かったかの?)
昨年の23日から「ちびまる子ちゃん展」の
チーフプロデューサーとして一日中
会場に詰めているそうな。
本人曰くなんでも苦情処理係だそうな。

1211_convert_20120102163850.jpg

でも、やはり原画は良いな~
なにか画を描こうとした絵描きの努力の跡が見えるような気がする。

「まる子」「たまちゃん」「丸尾君」と記念撮影?

003_convert_20120102163229.jpg

会場を出て少し喉が渇いたのでアクトの中の
「フレッシュネスバーガー」で珈琲を飲んだ。

005_convert_20120102163305.jpg

テーブルの上には赤いガーベラ?の花が一輪。

006_convert_20120102163328.jpg

今日は先に「ザザシティ」に行って毎年恒例の
「中古レコード・CD市」で「久保田麻琴と夕焼け楽団」と
「大島保克」のCDを1枚買った。
CDを買うのは久しぶりだ。
新曲や結構マニアックな曲もデータをDLして
聞けるようになったがやはりレコードやCDの
ジャケットを眺めたり、歌詞を眼で追ったり…
コメントを読んだりするのが楽しみじゃ。
ちと古い人間かの?

コメント

非公開コメント

