--/--/--


2012/04/14

キエロスさんソロライブ


今日は午前中に「竹下楽器」さんへ行った。
知り合いの何人もギターの修理やリペアを頼んでいる。

竹下さんはギターやウクレレも製作されている。
(本当はそっちがメイン?)

工房のマホガニーやコアのウクレレを見せて貰った。
写真では分かりにくいがコアの鏡面仕上げの塗装です。
次の?ウクレレマガジンに載るかも。
かみさんは連れて帰りたかったようだが…

001_convert_20120414183133.jpg

わっし的にはマホガニーのソプラノの音が気に入りました。


で、磐田市街へ行きましたがちょっち時間があったので
ものすご久しぶりに「バーンビレッジ」へ寄りました。

002_convert_20120414183201.jpg

今日「キエロス」さんが演奏される場所は、時々仕事で行く
ヤマハ発動機さんの本社、コミュ二ケーション・プラザの
一階ショールームフロアです。
ピアノの横や向こう側にバイクが見えます。
天井には人力飛行機が展示され素敵な空間です。

009_convert_20120414183224.jpg

譜面台には屋号を下げています。
うちもやろうかな。

010_convert_20120414183251.jpg

「キエロス」さんonステージ。

004_convert_20120414183348.jpg

シャンソンからカンツォーネ、ポルトガルのファドまで
ヨーロッパ旅行が出来ます。

豊かな声量がホールに響きます。
司会とPAは磐田サロコンの主「タマ」さんが仕切ります。

45分の前半と後半の二部構成。
最後まで声量も衰えずさすがです。

演奏される曲の背景などもMCで語って頂き勉強になりました。

コメント

非公開コメント

