--/--/--


2012/04/22

Tom's Cafeへ。


今日は「Tom's Cafe」へおじゃましました。

都田のインキュベートセンターにある谷脇さんの会社です。
「Tom's lab」
新しい発想でオーディオ用のスピーカーを
開発&製作する会社です。

222_20120422140219.jpg

これがそのスピーカーです。
ロゴマークのところに上向きにウーファーが入ってます。
その上の宇宙船のようなところにツィータが上向きに入ってます。
機種名:IOSS RP-082  

009_convert_20120422172918.jpg


こちらが上のやつより一回り大きなRP-123です。
スーパーツィータが一番上に鎮座してます。

ところで、後ろで横に並んでいるのは大きな「まつぼっくり」の団体です。
なんだと思いましたか?
谷脇さんは流木を加工してスプーンを作ったり、
自然の材料でオブジェを作られたりクラフト作家でもあります。

010_convert_20120422172946.jpg

淹れたての美味しい珈琲を頂きながら
クラシックからジャズ、ゴンチチのギター。
松田聖子から徳永英明まで色んなジャンルの音を聴かせて頂きました。
アクトシティの近くの「珈琲香櫨」さんにも同じスピーカーが置いてあるそうです。
一度聴いて見て下さい。
アコギの音や小編成のジャズバンド等は素晴らしい音ですよ。
無指向性なので目の前でバンドが演奏しているように聞こえてきます。
臨場感バッチリです。

012_convert_20120422173006.jpg


コメント

非公開コメント

