--/--/--


2012/05/03

新城の門屋小学校跡地で「スーク」6日目


雨の中、新城の門屋小学校跡地で開かれる
「スーク(アラビア語で市場)」へ出かけた。

古い校舎の中ではクラフトや手芸の作家たちが
自作の展示や体験教室をやっている。

また「サミゾチカラ「昭和の思い出博物館」も校舎内にて
開催しています。

同年代には懐かしい昭和の家電やホーローの看板が
展示されています。

003_convert_20120503211413.jpg


東芝のラジオですね。

008_convert_20120503211438.jpg

懐かしいホーローの看板です。

011_convert_20120503211456.jpg

29日にここで「サミゾチカラ」さんの講演があったそうな。

017_convert_20120503204851.jpg

タイムスリップしたような…

018_convert_20120503205127.jpg

そうそうこんな家電があったなあ。

045_convert_20120503204929.jpg

昭和の20年代?30年代か。

046_convert_20120503204951.jpg

そ、これ紙芝居。
自転車の荷台に小さな劇場が…

048_convert_20120503205014.jpg

この自転車に載っているのは「でいだらぼっち」のお話です。

002_convert_20120503205036.jpg

青空になりました。

043_convert_20120503205217.jpg

お昼は「寅さんとうさぎさん」の手作り「ハヤシライス」
何十年振り?で頂きました。
やさしい味で美味かった。

042_convert_20120503205151.jpg

一応唄も歌ってきました。
午前中二人で90分位、午後にも90分位。
さすがにくたびれましたん。

035_convert_20120503205102.jpg

(ちょっと気が散って、集中できていない28号でありますよ)

でも、楽しい一日です。
もう連休中毒で曜日の感覚が無くなってきましたばい!


コメント

非公開コメント

