--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/25

東名高速でパトカーに捕まるトホホな話


そう!全くついていない。

昨日東京の中野で義理の母の17回忌の法事があり
浜松から車で新東名から東名へ東京を目指した。

途中,新東名のPAの何処かに入ろうとナビを見ながら走行したが…

「満車」「混雑」の赤字だらけ。

そうするうちに「掛川」「藤枝」「静岡」「清水」と通過し

もう新東名の最後じゃ!という「駿河湾沼津」にようやく入れまった。

SAの二階べランダから眺める沼津の市街と向こうに駿河湾。

004_convert_20120625204136.jpg


展望台です。

12-06-24_001_convert_20120625204109.jpg

このあと御殿場で東名と合流し一路東京を目指すはずだった。が

__.jpg

東名に入り、前に遅い車が走ってたので追い越し車線へ…
抜いた後もそのまま走行してたらば。

すぐ後ろにいつの間にか黒と白のツートンカラーの車が
くっ付いてたのね。

何か言ってるよ拡声器で…聞こえんな。
パトカーが横を並走しているときにチラッとみると
助手席の警官がこっちを見て、にたっと笑ったような気がした。

すると前に廻り込まれて、リアのミニ電光掲示板に
「この車について来てください」とのコメントが。

来たあああああああああ~(汗)

しゃあない。

路肩に止まったパトカーの後ろに車を停めると…
そのあとは、リアシートで「商談を」
んんん~雰囲気的に丁寧な言葉遣い~
「いらっしゃいませ~」「毎度あり~」的な?

「違反が二つあります、まず80km規制の処を30kmオーバーで免停です」
「追い越し車線を1100m走り続けたので通行帯違反です。」
とのたまう。
わっしが「法事で急いでました」と答えると
「そうですか、でわ通行帯違反だけにしときますか」との返事。
「へっ?」((+_+))

と言うわけで免停の処を1点減点、罰金6千円という事でした。
これは喜ぶべきなのか悔しがるべきなのか…

というようなぐちゃぐちゃした気持ちを抱えたまま
東名から首都高に入り、新宿は都庁の前へ降りて。

中野坂上の「成願寺」へほぼ予定通り到着!
ビルの真ん中にタイムスリップしたようなお寺さんです。

007_convert_20120625204224.jpg

今から650年前に開祖された由緒あるお寺です。
法事にはお坊さんが7人も読経されました。
参列者より多くなくない?

006_convert_20120625204203.jpg

ま、行きに懲りて帰りはユルユルと安全運転で無事浜松まで
たどり着きましたぞな。

追伸:東名高速での事は、違反した自分が悪いのですが…なにか釈然としないものが残りました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。