--/--/--


2012/07/11

長野県飯田市「のんび荘お気楽山麓ライブ」


てなことで8日(日)のお昼頃に
後ろ髪を引かれながら「民宿 だいすき」をあとに
一路飯田市を目指す。

飯田市のイラストレーター中山さんと松下さんが主宰する
「のんび荘 お気楽山麓ライブ」にエントリーしました。
(中山さん、ライブのタイトルはこんなでしたっけ?)

初参加で「取って喰われやしないかと心配」しながら…?

064_convert_20120710211647.jpg


一番は「佐藤」さん、スリランカに3年近く住んでいたとか…
佐藤さんから虫さされに良く効くというスリランカの軟膏を頂きました。
あら不思議…軟膏を塗ると、蚊に刺されて腫れた処がひいてゆきましたぞ。

右は音響機材や楽器色々持ち込みの「西尾」さん。

066_convert_20120710211954.jpg

二番は浜名湖フォークジャンボリーにも出演された「中山」さん。
このライブを主催されています。

070_convert_20120710212019.jpg

三番目は「山田守人」さんです。
スライドギターを弾かれています。(渋い!)

071_convert_20120710212048.jpg

四番はご存じ「こだま商店」です。

104_convert_20120710213305.jpg

五番目は「ボブ春日」さん。
ドブロギターを弾かれています。

108_convert_20120710213909.jpg

六番目は「西尾」さん。
弾かれているギターはマーチンのD-18のオーセンティック!!だそうです。
も、もしかして100万以上しませんか?
そ、それを雨の中で…

109_convert_20120710222159.jpg

次なる楽器はジャグバンドなんかで良く使われている
「ウォッシュボード」です。
そのまんま洗濯板ですね。
ケイジャン音楽やザディゴなんぞでも使われます。
(なんだか楽しいそうです)

123_convert_20120710214148.jpg

他に右の方で弾いているのが「ウォッシュタブベース」です。

116_convert_20120710214056.jpg

七番目は「田中」さん。
田中さんのブルース良いなあ~プロかしら?

112_convert_20120710214004.jpg

八番目は「GIO」のお二人です。
ギター二本で「デパペペ」でしたか?

083_convert_20120710212306.jpg

九番目は「松下」さん。
渋いですね、このライブを中山さんとお二人で主宰されています。
伊那のブルース界の重鎮とのこと。
(自家製のどぶろくご馳走様でした。すっきりした味で美味かったですわ)

087_convert_20120710212328.jpg

最後に途中参加の「大平」さん。
わっしらのレパートリーの「ぷかぷか」と「ブラザー軒」
歌われてしまいましたあ。
パキパキのフラットマンドリンの音いいです。

089_convert_20120710212350.jpg

この後、2曲/組で三廻り…
最後はブルースのセッションです!
良い感じですね~皆さん上手いわ。
午後3時に始まったライブは6時間…
楽しく美味しく過ぎてゆきましたとさ。

167_convert_20120710215846.jpg

183_convert_20120711205546.jpg

下が「中山」さんのブログから勝手にお借りしてきた
有名な「のんび荘」のおつまみセットの一部の写真です。
(注:酒は付いてません)

美味しそうでしょ!のんび荘の大将が勧めるだけあって
安くてお得で美味しい。
これを肴に飲む酒は最高だじぇ~

428433_4245402374198_140988131_n_convert_20120711203123.jpg

「中山」さんとのツーショット!
誰だ?「マリオブラザース」の様だと言ってるのは。
さしずめ、わっしは「ルイージ」かい?

180_convert_20120710215546.jpg

長野県二日目も楽しく過ぎてゆきましたなあ~浜松へ帰りたくない。



コメント

非公開コメント

