--/--/--


2012/07/12

長野ツアー前半


てな訳で…7日の朝に浜松を発って新東名~東名~中央高速と
諏訪を目指しました。

中央高速の途中の「恵那峡SA」で休憩する。
「クリ姫」キャラと3ショット!

004_convert_20120712092410.jpg


長野には諏訪に中学時代の友人が,松本に大学時代の友人がいるが
今回は寄れなかったな。

諏訪湖に着いたのは昼頃でした。
まずは湖畔へ…
後ろに見えるはカメ形遊覧船。
名前があるんじゃろね?

006_convert_20120712092442.jpg

湖畔で学生さんじゃろか?ロックのライブのリハやってました。

011_convert_20120712092605.jpg

湖畔の「片倉館」国の重要文化財ですね。
昭和初期に出来たらしいです。
ゆっくり見たかったけど前を通過しただけです。

013_convert_20120712092736.jpg

湖畔にあった地場産品を売ってるお店「CLASUWA」
クラスワと読むのかな?

パン屋さんでランチセットを。
これが美味かったぞ。ヘルシーだし!

019_convert_20120712092856.jpg

横で量り売りしてたプチトマト。

017_convert_20120712092827.jpg

昼食後行ったのは、前から行きたかった「原田泰治美術館」
前に原田さんが浜松へ来た時に握手してもらった。
がっしりした大きな掌だったな。

024_convert_20120712092923.jpg

この美術館の二階で「原田泰治」の絵を展示。

11_convert_20120712092643.jpg

一階では中国の農民作家の絵が展示されていた。

12_convert_20120712092707.jpg

その晩、和田村の「民宿 だいすき」へ行って
ライブの前に温泉へ行きました。
「権現湯」のフロアから眺める「浅間山」です。
雲で山頂が見えませぬ。

034_convert_20120712101056.jpg

この後、先にアップした「足立家ライブ」へ続きます。
長いね?まだ後半がありますよお。


コメント

非公開コメント

