--/--/--


2012/07/12

長野ツアー後半


で、和田村で8日の朝を迎えました。
朝5時に起きて既に温泉に浸かってきた方々が
居るとの事。
下記の2枚の写真は「いっしい」さんちから
お借りしてきました。

120707l_20120712103015.jpeg



この村のお水はきれいで美味しいんです。
帰り際テンセイさんに汲んでもらった水は美味しくて
帰る途中飲んでしまいました。

120707g.jpeg

で、和田村から飛んで飯田市の民宿「のんび荘」です。
先の記事で書きもらしましたが
ここの大将が打つ蕎麦が美味しいんだ!これが。
到着してすぐ一枚頂きました。
宿泊せずにこの蕎麦だけを目当てに来るお客さんもいるそうです。 

194_convert_20120712102538.jpg

「のんび荘」全景です。
この中庭の屋外で「山麓ライブ」でした。

207_convert_20120712102559.jpg

良い雰囲気のくつろげる昔の旅館のようです。
玄関にドライフラワーが…(フェミニン!)

192_convert_20120712102515.jpg

天井にランプ。

191_convert_20120712102453.jpg

階段を上がると二階が。

189_convert_20120712102434.jpg

窓の外には赤い吊り橋が…

187_convert_20120712104620.jpg

梅雨の晴れ間ですね。

208_convert_20120712102619_convert_20120712104951.jpg

「加川良」が“きれいな朝食”と言った朝飯です。
シンプルで美味しかった。
食べながら大将から話を聞いて写真を見せてもらいました。
「高田渡」「加川良」「大塚まさじ」「中川イサト」「長谷川きよし」
「金森幸介」等々錚々たるメンバーが泊まったことがあるようです。
異色な処では「内田裕也」の写真がありました。
お店でもプロのライブをやってます。

213_convert_20120712102638_convert_20120712105024.jpg

昼過ぎに「また来たいなあ」と言いながら
帰路につきました。
まだ写真は続きます。

お昼を道の駅「信州新野千石平」で取りました。
近くに以前行ったことのある温泉「おきよめの湯」があります。
下の写真は「御幣餅定食」どす。
山女がうまそうな。(Kei-sanが食しましたん)

215_convert_20120712102708.jpg

で、ここからタラタラと下道を走って新城まで戻り
「カフェ 爾今」さんで一休み。
お客さんが多くて、寅さん大忙し。
うさぎさんに改装した台所を見せて貰いました。

222_convert_20120712102752_convert_20120712105113.jpg

ここに来ると気持ちがゆるゆる~っとなります。

220_convert_20120712102734.jpg

と、言う事で長々と書いてきました「長野ツアー」レポを終わります。
色んな方々にお世話になりながら無事浜松の自宅へ帰り着きました。

写真は200枚を超えるほど撮りまくりました。
また行きたいなあ~

おまけに「のんび荘」のパンフをくっつけます。

102_20120712125911.jpg

101_20120712125938.jpg




コメント

非公開コメント

