--/--/--


2012/11/12

【2012無二の市】ライブでした。


翌11日は【イ・マエストロ無二の市】でした。
ふれでぃさんのライブに参加するために朝9時には

新城の「門谷小学校跡」へ行きました。
曇り空です。
午後からは雨だそうです。

003_convert_20121112213258.jpg


ライブ主催のふれでぃさんが歌ってます。
昭和歌謡のメドレー、懐かしい学校跡に
やさしい歌声が流れています。

001_convert_20121112213227.jpg

次はわっしがソロで歌いました。
まだ目が覚めてないんでしょうか?
十八番の「紙芝居」を歌いましたが
スコアを見ながら歌詞を間違えるしコードを間違えるし…
どないなっとんね~ん!弩

004_convert_20121112213318.jpg

後ろ姿~客がいないねえ…。
でもお店の人が聴いていてくれるんですねぇ、これが。

006_convert_20121112213340.jpg

貫録で歌っているのは「フォークコンプレックス」のこんちゃん。
豊川や豊橋、あちこちでお会いします。
懐かしのフォ-クソングからオリジナル?
歌われた中には、知らない曲がいくつかありました。

012_convert_20121112213401.jpg

ニ胡と琴のコラボ。
蘇州夜曲から懐かしの歌謡曲や色々な曲を演奏されました。
良いですねニ胡のちょっと悲しげな音色…
すんまそん、グループのお名前を忘れてしまいました。

013_convert_20121112213432.jpg

「ののちゃん」1曲入魂?「なごり雪」
無理言って演奏頂きました。

017_convert_20121112213508.jpg

二胡と歌のお二人。
不思議な世界を作られていました。
こちらもグループ名を忘れましたん。
画像で分かるように、結構雨が降っています。

020_convert_20121112213856.jpg

手作りのシュタイナーハープです。
綺麗な繊細な音がでます。

023_convert_20121112214008.jpg

演奏に間が空いたので、ひとりでマデリーナⅡを練習するKei-sanです。
なかなか熱心です。

024_convert_20121112214029.jpg

少し寒くなってきたので、早めに失礼しました。
外での演奏は暑かったり、寒かったりで大変ですが
空を見ながら歌うのは気持ちが良いですね。
また、来年もお邪魔したいなと思いつつ帰路につきました。

寅さんの淹れた珈琲やうさぎさんの焼いたハム・チーズパンも
美味しく頂きました。

また、ののちゃんちから画像を無断借用してきました。
事後承諾で宜しくです。

↓ クリックしてみてくらはい。

1773_1.jpg

みなさん、お世話になりました。
また来年宜しくです。


コメント

非公開コメント

