--/--/--

スポンサーサイト

2013/03/15

沖縄行ったがな~其の壱


昨年末に定年退職し、会社から
「37年間お疲れさん」ということで
旅行券なんぞを貰っちゃいましたん

で、迷わず沖縄行きを決めました。

3年前に行ったときは1月?だっけ、二泊三日の
込みこみで一人29,800円で飛行機代+ホテル宿泊(朝飯込)で
ツアーもついてこの値段でありましたよ。安っ!

ただ有名観光地は色々廻ったけど、廻る所に
あちこちで「お土産屋さん」が付いてるのね。

ツアーバス(これも込み)から降りると、ガラス工房か何かを
見学し、迷わず土産物屋の中を通ってバスへ戻る(笑)
つい試食コーナーなんぞで引っ掛かり、毎度あり~でしたわ。

ま、前回に懲りて今回は那覇空港からレンタカーを借りて
気ままな行き当たりバッタリの旅どした。

ただ一個悩んだのは、最初は金・土・日の二泊三日の
つもりだったんですが…飛行機の便を朝早い便を選ぶと
昼頃のフライトより数千円高くなるのですよ(陰謀や~)

で、仕方なくもう一泊増やしましたわい!
宿泊費の一泊分のアップと都合の良い時間を選んで高いエア便代を
払うのがあんまり変わらないんですじゃ。
(まあ、もう正社員ちゃうから二日位、会社休んでも
どうっちゅうことないわいと開き直り)


んで、セントレアで朝粥しました。
ほんまは昼飯やけど…

DSC_0164.jpg

で、ちょっくら食後散歩に…

DSC_0166.jpg

ついでに…パチリ!

133.jpg

沖縄の夜の国際通り徘徊へ続く…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

