--/--/--


2013/03/17

沖縄いったがな~其の参


で、二日目の朝はホテルから読谷村の三線の
体験工房「ASOVIVA」へ向かう。

朝9時からの三線きっかけ講座を申し込んだもんだから
早めにホテルをでる。

車のナビで住所を打ち込んで行ったが
目印もないところで「目的地付近です、案内を終了します」
だと…おいおい置いてかないで~涙

どっち向いてもそれらしい建物がないっ!
道路沿いに小さな小さな看板が1つ、
「ASOVIVAまで0.1マイル」って、マイルかよっ!

行き止まりの道へ入り込んだり
同じところをクルクル廻ってみたり。
通り掛かりの人に聞いてようやくたどり着く~

DSC_0109.jpg

人んちへ上がり込んだようでマンションのリビングというような場所。
ガラス張りの向こうには沖縄の綺麗な海が拡がっています。

ここで90分程三線を触ってから~
陶芸の里、「ヤチムンの里」へ向かう。



この場所に20軒近い陶芸の工房があるようです。

056_20130317201812.jpg

変わり種シーサーです。
値札がちと興ざめですね~

062.jpg

で、残念ながら陶芸作品を見ても良く分からないので~
早々に次の「琉球村」へ移動する。

入り口近くに沖縄の魚を陶板にした塀がありました。

136.jpg

一部は郷土資料館のように昔の民家が並んでいます。

145_20130317203807.jpg

本州では見ないオブジェですね(笑)…

150_20130317203343.jpg

園内のレストランでは何かイベントが…

069_20130317203329.jpg

昔の琉球王国はこんな感じだったんでしょうか?

071_20130317203430.jpg

ここで昼飯に沖縄名物「タコライス」を食す。

072.jpg

で、今日はこのあと北谷町の「美浜アメリカンビレッジ」へ続く…。



コメント

非公開コメント

