--/--/--


2013/04/21

あ、蕎麦会でした。


今日は龍山青少年旅行村へ村長さんのお招きで
手打ちの蕎麦と山菜のてんぷらを頂きに行きました。

もう葉桜と思っていた旅行村の山桜が花が少し残って
花吹雪状態でした。

向うに赤く見えるのが殆ど葉だけになった
山桜です。

IMG_2020.jpg



村長さん手打ちの「桜蕎麦」です。
噛むと口の中に桜の香りが拡がります。

004_20130421223813.jpg

「山菜のてんぷら」です。
何種類も揚げて頂き、その名前も聞きましたが…
覚えているのは、ゼンマイ、いたどり?…???

002_20130421223805.jpg

暖かな「ベ~コン」です。

003_20130421223853.jpg

こちらは手打ちの普通の蕎麦です(笑)

005_20130421223915.jpg

で、閉めは「蕎麦がき」でした。

006_20130421223929.jpg

色々頂いてお腹一杯でありました。
食事の後、ゆるゆるとプチ音楽会でありました。
殆ど写真を撮りませんでしたが空の下で音出ししていると
きんもち良いですな~♪

楽しい一日でした。
旅行村へ引っ越ししてきて、ここで住もうかなあ~

村長さん、お世話になりました!
来年もまた宜しくお願いしまあす(^v^)

コメント

非公開コメント

