--/--/--


2013/05/05

スーク緑の10日間の一日♪


新城の旧門谷小学校で行われた
「スーク緑の10日間」の今日5日、
覗きに行きました。

もう何度か遊びに来ていますが
懐かしさでいっぱいの小学校跡です。

9124e8de.jpg


雲一つない青空と小学校とおじさん。
小学校の校舎の各教室には作家さん達の
作品が展示されています。

003_20130505165540.jpg

「原明子」さんの人形。

004_20130505165544.jpg

009_20130505165548.jpg

「小林憲明」さんの絵。
他にも素晴らしい作品が…
寅さんが「選りすぐりの作家さん達」と言われる
だけのことはあります。

014_20130505165552.jpg

で、隙があったので演奏しました。
「Kei-san」ウクソロです。

019_20130505165556.jpg

「こだま28号」もソロですわ。

022_20130505170408.jpg

岡崎から来られた旅の途中の「MISA」さん。
アイリッシュハープを抱えて春野町へ行かれる途中だそうです。
アイリッシュやポップスやオリジナルまで色々演奏されるようです。
いや~心が洗われる音色でした。

026_20130505170412.jpg

その次に演奏されたのは「ぐみ♪」さんと「岡本みゆき」さん。
お二人とも欧州で音楽を勉強されて岡本さんはフランスから帰国中、
ピアノの先生。
ぐみさんはフィドル(バイオリン)の名手。
なんでも演奏してくれます。

031_20130505170416.jpg

お二人がアイリッシュリールを演奏すると
寅さんとうさぎさんがお昼の用意をそっちのけで
踊り始めました。

035_20130505170421.jpg

ノッキーさんが加わってトリオでジャズやポップスを
演奏されました。(良かったっす!)

041_20130505170425.jpg


恐れ多くも、おじさんも混ぜて貰ってコラボりましたが…
んん~ど、きんちょう~
でもね、演奏した曲はやっぱり「高田渡」系でした。わはははは~(^^ゞ

DSC_0141.jpg

かなり空腹となり食堂で寅さん手作りの「ハヤシライス」を
頂く。

032_20130505173244.jpg

この食堂で「音心」さんが載っている雑誌を発見!

DSC_0248.jpg

写真も入って特集記事です。
この雑誌の記者が「音心」さんを気にいって
特集と相成りました。
やっと見つけたのでこれを家に連れて帰りました。

DSC_0247.jpg

お~ほっほっほ。
楽しい一日でした。


コメント

非公開コメント

