--/--/--


2013/05/28

第5回清瀬フォークジャンボリーレポ。(画像追加すますた)


25日の土曜日は「清瀬フォークジャンボリー」へ
行きました。
初めて行きましたが、今回が5回目ということです。
主催の城野さんは若いのに頑張ってると
噂ではお聞きしておりました。

「第5回清瀬フォークジャンボリー」

長くなるかもです~。

5cc470b6.jpg


開演の前にホントに久しぶりに小池さんとチョコさんに
お会いして、新潟の石ちゃんを挟んで記念撮影~
右端がチョコさんです。
(もちろん撮影が小池さんです。)

DSC_3051.jpg

小池さんとの3ショットです。
何年前の浜名湖FJ以来でせうか?

IMG_2065.jpg

中山(界屋)さんとの3ショット。
楽しそうに何の話でしょうか。

DSC_3058.jpg

最初に主催の城野さんのご挨拶と2曲程
演奏されました。
声がこうせつのおいちゃんと似ています。
歌もギターも始めて5年位と…
でも上手いんですよこれが。

007_20130528114921.jpg

司会の早稲田大学の放送研究会のお二人。

009_20130528114923.jpg

演奏のトップは新潟からNFJオールスターズさん。
最後の懐かしのフォークソング怒涛の14曲メドレーは
圧巻です。

015_20130528114926.jpg

飯田から中山(界屋)さん。
この方の演奏はひょうひょうと渋い。
いいなあ~この雰囲気。

024_20130528115951.jpg

おやじの応援団の事務局長、山下さん。
わっしも好きな岡林の「友よ」「チューリップのアップリケ」
「手紙」等を歌われました。

026_20130528115954.jpg

途中、ペペサーレさんや佐藤GWAN博さん。
中川五郎さん、小室等&及川恒平&こむろゆいさん。
主催の城野兼一さんの演奏がありました。
あんまり写真は撮らない方が良いかな?と自主規制。
下の写真は出演者全員でのフィナーレです。

028_20130528115957.jpg

で、引き続き同じビルの4階での打ち上げにも
紛れ込ませて頂きましたん(カズミンさん感謝)

H5200.jpg

中川五郎さんと3ショット!
わっしより3歳年上なんですがステージではギターを抱えて唄い
踊り、飛び、足を踏み鳴らし…汗だく!
すごいパワーでした。

038_20130528120000.jpg

小室等さんと3ショット。
もう70歳とお聞きしましたがお元気です。
そんなに大きなお体ではありませんが良く通る
声で唄われます。

043_20130528121703.jpg

佐藤GWAN博さんです。
ガットギターでやさしい唄を歌われます。
俳優であり放送作家でも活躍されています。

054_20130528121706.jpg

6月1日の土曜日に下北沢のラカーニャで
ライブだそうです。

20130601.gif

左から城野さん、山下さん、中山さん。
いま9時半ですね?

056_20130528121714.jpg

左からカズミンさん、こむろゆいさん埼玉から来られた…Nobumituさん。
背後霊のわっしです。

060_20130528121718.jpg

カズミンさん、Kei-san、ゆいさん。

061_20130528125518.jpg

城野さんが小室さんにギターを教えて貰ってます。

064_20130528125521.jpg

NobumituさんとGETAさんとの4ショットです。
お二人ともギターに詳しいです。

20130528232659407.jpg

楽しい時間はアッちゅう間に過ぎ、お開き。
主催の城野さんお世話になりました。

終演後に城野さんとの3ショット。

DSC_3754.jpg

それと打ち上げのお開きの後、集合写真です。

2013052823091159e.jpg

西武池袋線の清瀬駅から電車に揺られホテルを
予約していた池袋へ。
今晩寝れるかなあ~~~?

コメント

非公開コメント

