--/--/--


2013/05/28

池袋から上野徘徊~


前の日の清瀬駅前南口で食べた
とろろ麦ごはん&手打ちそば~

003_20130528142837.jpg

お店の名前は「松庵」さん。
優しい味でした。


そんで、次の日池袋から上野へ行った。

DSC_0289.jpg

上野の不忍池から弁天堂を望む。
(右の隅に見えるのが弁天堂の屋根)

067_20130528144312.jpg

朝の不忍池で待機するボートの群れ。

DSC_0295.jpg

上野の公園に有名人の手形が一杯ありました。
そのうちの「美空ひばり」の手形です。

DSC_0291.jpg

一番に入ったのは「下町風俗資料館」です。

250_20130528145410.jpg

2055.jpg


「飯はまだ?」

073_20130528144947.jpg

後ろの景色にピッタリだね。

070_20130528144321.jpg

「手酌」

074_20130528144956.jpg

そいつは何のゲーム?

078_20130528145002.jpg

わっしが昔登りたいとあこがれた風呂屋の番台じゃ。

081_20130528145011.jpg

昭和30年代?は何処の家もこ~んな感じでしたね。

082_20130528145018.jpg

公園には午前中にも関わらず大勢の人。
動物園のパンダが目当てのよう。

トーテムポール発見!

085.jpg

そこから廻ったのが「国立博物館」ですじゃ。

2000_20130528150714.jpg

しかし広かった~
「東洋館」「本館」と歩いただけで3~4時間掛かったね。
迷路のような展示場を徘徊するだけで足が棒になった。
でも良い物を一杯見ました。
修学旅行で来て以来、長い間見に行きたいなあと思っていた場所です。
おっ死ぬまでにもう一度来よう~

でも堪らずリタイア~

上野から山の手線で東京駅へ
駅舎が綺麗になっております。

地下のショッピング街も広く、ヒトヒト…
人ごみでベリータイアード!(疲れた~)

それでも駅の外観を見に丸の内側の地上へでる。

091_20130528151614.jpg

この天井のデザインええのお~

DSC_0297.jpg

と、感心したがとにかく疲れたので
新幹線に飛び乗って浜松へ帰る。

浜松駅を出ると人の疎ら感にホッとするね。

コメント

非公開コメント

