--/--/--


2013/06/29

大井川鉄道の「カフェひぐらし」


きょうはゆるゆる~と大井川鉄道の「川根温泉笹間渡駅」へ
行ってきました。
(読み方は かわねおんせん ささまどえき)

もちろん駅が目当てではありません。
駅舎の半分は「カフェひぐらし」さんなんです。

FBで友達になった児玉ご夫妻に会いに行きました。
お店の名前とご主人が私の叔父と同姓同名ということに
惹かれました。

023_20130629205737.jpg


お店のすぐ前は「川根温泉笹間渡駅」のホームです。

002_20130629205714.jpg

おっ!列車が入ってきました。
おじさんが運転手さんと話をしてます。

006_20130629205731.jpg

Kei-sanの頼んだ「クロワッサンサンド」です。

010_20130629210221.jpg

わっしの頼んだ「ピザ」です。熱々で美味しかった。

012_20130629210225.jpg

手作り感一杯のカップですね。
珈琲はオリジナルブレンド?コクがありました。

013_20130629210229.jpg

お店の奥様手書き?の「ひぐらし新聞vol 2」

005_20130629210217.jpg

この絵本、読んだことありますか?
いいですよ…

009_20130629210954.jpg

おじさんが本を読んでます。

017_20130629210707.jpg

お店の入り口です。

019_20130629210711.jpg

「川根温泉笹間渡駅」前です。(笑)

022_20130629210715.jpg

蒸気機関車が走っています。

025_20130629210720.jpg

プチ旅行を楽しんできましたが…

残念なのは「カフェひぐらし」さんで
次から次へお客さんが来て、お店の奥さんと
お話ができなかったことと、ご主人にも会えなかったこと。

「また来ます」とご挨拶し帰りました。
やっぱり、また行きますよ~

ゆったりとした時間だけ楽しんできましたあ♪


コメント

非公開コメント

