--/--/--


2013/07/12

中山道は和田宿へ…


先週、三日間。

長野県は長和町和田村へ行っておりましたあ。♪

民宿「だいすき」で流れる時間は
ゆったりと…

まだその和田時間から日常へ戻れません。

和田村で最初に行った「米屋鐡五郎」

DSC_0327.jpg


美味しい珈琲を頂きました。
珈琲の横にあるのはガレット?と
リンゴジャムとルバーブジャム。
自然な味でした。

DSC_0326.jpg

で、とにかく温泉へ
「別所温泉」でやんす。
入浴料150円、めちゃ安。

DSC05525.jpg

ちょっとした温泉街です。

DSC05534.jpg

で、晩飯は「青龍」で中華料理を頂きました。
「餃子」です。
浜松の物とはえらい違うでしょ。
まるまる、ぷりぷりの餃子です。
この後、食い気全開で写真を撮る余裕が
ございませんでした。m(_ _)mペコッ

DSC05542.jpg

そこから民宿「だいすき」へ…

DSC05544.jpg

前回、初めて来たのがやはり7月かな?

DSC05550.jpg

もう次の日です。
こ~んな所に…というようなところに
茶房「パ二」がありました。
外の席に陣取りましたん。
気持ちの良いロケーションです。

DSC05555.jpg

ちょっと遅めのランチです。
オープンサンドセットです。(うまし~)
香ばしい胡麻のパンにアボガドとクリームチーズを塗って食します。

DSC05562.jpg

テンセイさんとオーナーが初対面のご挨拶です。
テンセイさんは四度目の訪問で初めてお会いしたそうです。

DSC05564.jpg

お店のすぐそばに道祖神がありました。

DSC05568.jpg

夫婦道祖神です。
そばに無人のスタンプ台があったのでペタリンコ。↓

1002_20130712202134.jpg

お店を堪能した後、オーナーの工房?アトリエを訪問しました。
オーナーが「ディジリドゥ」を吹いてくれました。
木と陶器の奴で音が違います。

DSC05572.jpg

「ウドゥ」を叩かせて頂きました。
おもしろい。

DSC05573.jpg

楽しそうです。

DSC05575.jpg

いつまでも、そこに居たかったんですが
少しづつ夕闇が近づいてきました。

民宿「だいすき」に戻り夕食です。
まいさんと皆さんで美味しい晩餐です。
(そーいやわっしは手伝ってないなあ~大汗)

食後は~プチライブです。

DSC05580.jpg

テンセイさん、18番の陽水を熱唱~

DSC05586.jpg

てな事で夜も更けゆく~☆

でも眠気で一番早く寝ちゃったのは私でした。

浜松へ戻って早、一週間です。
もう、また行きたい…戻りたい気分でやす。




コメント

非公開コメント

