--/--/--


2013/09/10

「さんさんファームライブ」参加レポ!


8日(日)は長野県の松川町の「さんさんファ-ム」へ出張でした。

(もちろん仕事じゃないよん…なにせリアシートにはギター)

Zioの北村さんのお誘いで、いそいそ車でお出かけですwww.

朝、浜松を出て高速で飯田の「のんび荘」を目指します。

昨年の7月から1年振りです。

変わってませんね~。

DSC_0389.jpg


食べたかったのんびさんの蕎麦~「旨かった」

DSC_0391.jpg

蕎麦を頂いていると、隣のテーブルでやはり蕎麦を食べられていた

ご夫婦の会話が耳に…どうやら私と同じ兵庫県の三木市から来られた様子。

お話をお聞きするとカマ等を手造りされる鍛冶屋さんらしい

お客さんの要望に合わせてオーダーメイドのカマを造られて

長野近辺に届けたりされているようです。

長野県で兵庫県人にお会いするとは奇遇です。


で、お腹が満ちたところで「のんび荘」から

「さんさんファーム」を目指す…

飯田市から目的地の「さんさんファ-ム」まで

車で30分位らしい。

もうナビ任せで、農道だろうかクネクネとした道を走る。

「さんさんファーム」が近づくと周りは一面リンゴ畑です。

上の方が赤く成りかかったリンゴが一杯。



着いた時には、雨が降ったり止んだり状態で

屋外でやるか屋内にするか決まっていないところでした。


結局、屋外で決定!みんなでテントをステージ上に移動したり

手作りのライブです。(楽しいや)

午後3時からライブのスタートです。

「さんさんファームフェス」主催者の原さんのご挨拶から

004_20130910212138244.jpg

ライブのトップはお誘い頂いた「Zio」さんです。

素適なギターインストです。

005_20130910212143d7a.jpg

二番目は川崎から来られた「ゼファーななはん」さん。

D-28が良く鳴っています。

009_2013091021215063e.jpg

三番目は松本から来られた「甕綾子」さん。

アイリッシュハープの音色に癒されます。

010_201309102121585ce.jpg

四番目は「中島雑貨店主」さんです。

先に出られた甕さんのハープとコラボです。

真ん中でオートハープを演奏されているのが中島さん。

左でコンサティーナを演奏されているのが中島さんの奥様。

ゆったり感がいいですね。

016_201309102127437f2.jpg

この次、五番目が「すらんぴ・こだま」でした。

気持ち良く演奏させて頂きました。

1238262_604529612933329_1579120152_n.jpg
(画像はSandaigasaさんのところからお借りしました)

この後、六番目は「松川吹奏楽団」さんです。

ステージ上、所狭しと熱い演奏をお聞かせいただきました。

017_20130910212746763.jpg
(画像暗くてすいません)

七番目がブルースマン「春日淳也」さん。

パーカッションが入って盛り上げていました。

019_20130910212751167.jpg

八番目「中山(界屋)昭」さん。

体調悪しと言いながら楽しい演奏です。(役者やなあとの声が)

022_201309102127574cf.jpg

九番目が「SET松下」さん。

声渋いです~カッコいいなあ。

026_2013091021280016b.jpg

トリはPA一式持ち込んでオペレーターもされていた「山田守人」さん。

唄もギターもプロです。

029_20130910214511441.jpg

以上で「さんさんファームライブ」レポお終いです。

主催者の原さん、ファームのスタッフの皆さん。

お誘い頂いた北村さん、PAの山田さん、出演の皆さん。

お世話になりました。

それからほんとにビックリしましたが、雨の中浜松から駆け付けて頂きました

Mさんご夫妻、ありがとうございました。


さすがに日が落ちると寒い~

このあと今日のお宿「のんび荘」へ戻ります。


コメント

非公開コメント

