--/--/--


2013/10/27

「第15回ちっちゃな文化展」


今日、27日の日曜日は掛川市大須賀町の

「第15回ちっちゃな文化展」へ遊びに行きました。

以前は街道沿いの知り合いの駐車場でライブがあり

演奏に行っていましたが残念なことにライブ禁止?と

相成り、ここ数年はご無沙汰していました。

久々に知り合いの作家さんが出展されている場所を

訪問して廻りました。

と…言いながら着いてすぐ「愛宕下羊羹店」へ直行っす!

11時過ぎでしたが時すでに遅し…

お店の中に列が出来ていて、何種類かは売り切れでした<(_ _)>

003_20131027202012a54.jpg


すごいね~たぶん夕方を待たずして完売だね!

002_20131027202007ffc.jpg

で、そこから知り合いのギャラリーを徘徊。

真っ先に行ったのはメルヘン画を描かれている

「むらたみき」さんのところ。

雑誌の表紙のイラストを担当されたりしています。

004_20131027202018109.jpg

それから横須賀街道の東の端へ…

途中いろいろ脱線しながら歩きます。

「栄醤油」さんの昔ながらの工場を見学。

大きな醤油樽に大豆を仕込んだところのようです。

005_20131027202023277.jpg

「醤油の出来るまで」工程の紹介ですね。

醤油が出来るまで1年半掛かるそうです。

2255_201310272032166ae.jpg

左の建物が醤油工場の建屋です。

なんだか歴史を感じますね。

008_20131027203727a4e.jpg

街道に面したお店の入り口です。

な~んか良いですね~

009_201310272037322f1.jpg

そんで、途中で衝動買いした「ギョホン?」です。

ここからずっと手に下げてポコポコ叩きながら

歩いておりましたわい。

これが可愛い音すんです。

011_2013102720373653c.jpg

今度は東の端から西の端の知り合いのギャラリーまで~

か・な・り・歩きました。

くたびれましたが楽しい一日でございました。

Hさん、頂いた青森のリンゴ美味しかったです。

お世話になりました。

コメント

非公開コメント

