--/--/--


2014/08/24

島田市伊久美「やまゆりフォークビレッジ」。


いやあ~今年もやっちまったな!

先週の土曜日23日の島田市の伊久美

やまゆり体験工房での「やまゆりフォークビレッジ」の

「こだま商店」の演奏は大雨の中どした!

特に無茶降りは私らの時間だけ…

下の画像を見ればお判りですね?

015_201408241838481d0.jpg




でライブのスタートはお昼過ぎでしたな。

最初は飛び入り?で東農大の皆さんで…

バンド名は忘れましたん。

おぢさんは思いましたね、「若いっていいなあ」

005_20140824184324282.jpg

で、プログラムのトップは「SHIGEKIBAND」の

皆さんです。

写真はSHIGEKIさんしか写っていませんが

キーボードとべースの助っ人がサイドを固めています。

009_20140824184328dd9.jpg

二番目は「おにくうどんえ」さんです。

もう「うどんえ」さんの世界が拡がります~

フォークソングとも違うし歌謡曲でもない。

今年も「茶葉らんらん茶葉らんらん」というフレーズが頭の中を

ヘビーローテーションです。

011_20140824184331cd8.jpg

三番目は「スリーピース」の4人さんです。

懐かしの泣けるフォークソングです。

スリーピースさんの演奏が終わる頃から

雨脚が激しくなってきましたあ~涙

013_20140824184334e9e.jpg

四番目が「こだま商店」のお二人です!

トラックの荷台に雨が振り込む状態となり

ギターも譜面台のスコアも濡れ濡れ(-"-)

3曲目で一時停止…楽器をタオルで拭いたり

スコアを拭いたり一昨年の雷雨でのライブ時より

濡れ方が激しいじゃあああ、あ~りませんか!

トラックの後ろを閉めて貰って残り3曲をなんとか乗り切り…

今回も記憶に残る楽しいライブ演奏になりましたぞ。

033_20140824184338ea1.jpg

五番目は「風太」さん。

静岡から来られた風太さん、ギターも唄も凄いですね。

ギターの音も良いなあと思っていたら静岡の

ギター作家「百太郎」さんの手になるギターだそうです。

マーチンとも違った優しい音です。

035_201408241945015ea.jpg

六番目が浜松にもファンの多い「ウッディベル」さんです。

素敵な「二人のハーモニー」が聴けました。

お二人の歩んでこられた時間が見えるようです。

後輩のわっしが言うのは失礼かも知れません。

038_201408241945048c0.jpg

七番目が「ラヂオデイズ」のお二人です。

演奏される曲がツボに嵌まるマニアックな曲です。

お二人とも歌が上手く、いい雰囲気で演奏されます。

ハンモックを持参され木の間にセッティング。

Kei-sanがお世話になりました。

041_20140824194507085.jpg

トリは「レッド・ポイントブラザース」さんです。

いつも思いますがメンバーの皆さんの個性が相まって

より楽しい雰囲気で演奏をされています。

和やかに楽しく聴かせて貰いました。

046_20140824194513c3d.jpg

以上で「やまゆりフォークビレッジ」のレポ終わります。

レッドポイントの皆さん、出演者、スタッフの皆さん、

写真を撮って頂いたカナさん、お世話になりました。

「こだま商店」相変わらずの拙い演奏ですが

来年も宜しくお願しま~すm(_ _)mPEKO

コメント

非公開コメント

