--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/06

大須賀町でおむすび屋「チロリン村」オープン!


今日は掛川市の大須賀町で音友のおむすび屋さんが

オープンしたと聞いたので行った。

場所は下愛宕羊羹のお店へ行く少し手前でした。

同じ建物のお隣はサーフショップ?

ウェアやボードが並んでいました。

DSC_0463.jpg



先月の18日にオープンしたばかりでまだ一か月経っていません。

メインは無農薬で自家栽培の田んぼで取れたお米で作った

「おむすび」です。

DSC_0455.jpg

頂いたのは「冷や汁(ひやじる)」です。

九州の「冷や汁」が有名ですね?

初めて頂きました。

画像が無いんで説明が難しいですが

冷たいご飯に冷たい味噌汁を掛けた感じと言えば近いのでしょうか?

しゃきしゃきとしたキュウリの食感に焼きサバの身や…

美味しかったです。(写真を撮る前に食べてしまいました)

DSC_0461.jpg

車はお店の斜め向かいに8台停められます。

お店の中はちょっとエスニックな雰囲気で

手作りの人形やアクセサリーを売っていたりします。

DSC_0459.jpg

当然?「こだま商店」で演奏して来ました。

いつものように「ゆるゆる~」と。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

